PICK UP!

1

我が家の愛犬ロッティ オーストラリアンラブラドゥードルあるある らしいのですが、 ごはんの食い付きが悪いんです… 結果的にわかったことなんですが、 ずる賢い! フードが気に入らないと、 気に入るのが出 ...

2

ひめはるの里から 里親としてロッティを迎えいれたのが4月。 最初にやるべきこととして、 フィラリアとノミダニの予防でした。   まずはそのお薬をもらうのと 顔見せを兼ねて近所の病院へ行きまし ...

★このサイトにはPRが含まれます★ 旅行

ワンコと一緒に伊豆旅行!

ロッティと一緒に2泊3日の伊豆旅行に行って参りました。

GWの話なのでちょっと古いですね・・・

写真をたくさん撮っていたので、整理したりするだけで一苦労。

ようやく記事にできました。

犬と一緒の旅行と言えば我が家の場合、「那須」が定番だったのですが、今回は伊豆にチャレンジ!

伊豆もワンコに優しい旅館や施設がたくさんあるのでオススメでしたよ♪

「GWに東名を使うのは最悪だろ~」

と思いましたが、5/5に下る分には特に大きな渋滞も無く、サクサクと伊豆に辿りつけました^^

酪農王国

まずは酪農王国に立ち寄り。

酪農王国オラッチェ公式ホームページ

犬も一緒に入場できます。

ヤギやウサギの餌やり体験等もできて子連れにはとても楽しい所ですね。

子供達はかわいいロッティがいるというのに、餌やり体験に夢中になってました。

酪農王国

子供達が餌やり体験している間、ロッティと私はドッグランで過ごしてました。

酪農王国ドッグラン1

酪農王国ドッグラン2

天気も良く、なかなか広いドッグランでロッティは楽しそうに走ってましたが、残念ながらお友達は現れず、ちょっと残念な結果でした。

伊豆長岡温泉 えふでの宿 小松家八の坊

今回宿泊したのは「八の坊」。

もちろん犬同伴OKの宿です。

館内は必ずクレートやカート(完全に覆えるタイプ)での移動が義務付けられますが、カートは旅館で借りられるので安心です♪

布団の上に乗ったりはNGです。

粗相をしてしまうと一律¥5,000かかってしまいますが、ロッティは那須で苦い思い出があるので、布団で一緒に寝ようなんてことは元々考えておりません。

犬と一緒に宿泊♪ 那須旅行 前編

ちょっと遅めの夏休みでオーストラリアンラブラドゥードルのロッティと那須旅行に行ってきました。 直前の天気予報ではなんと、台風が3つ発生しており、3泊4日全日雨予報(悲) しかも1つは関東直撃ということ ...

部屋は結構広かったです。

部屋に入った瞬間のロッティのはしゃぎっぷりはいつ見ても楽しいものです。

八の坊の部屋1

フカフカの座布団の上で骨っこをガリガリ。

至福の時ですね。

八の坊の部屋2

最近次女がはまっているのがこれ。

何をしているのかと言うと、ロッティに踏まれるのを待ってるとのこと。

肉球の感触を全身で味わいたいそうで、変な子です。

でも、ロッティは傍には寄りますが、一向に踏んでくれる気配はありません(笑)

八の坊の部屋3

ロッティよ。

娘の気持ちをちょっとは「忖度」してやれよ(笑)

「八の坊」の夕飯はとても豪華でした。

1日目には「アワビ」が登場!

かなり量が多目ですが、おいしくいただきました♪

八の坊 料理1日目

2日目は牛しゃぶ!

子供達は普段あまり肉を食べないのですが、この肉はモリモリ食べてました。

肉があんまり好きじゃないと思ってたのですが、良い肉は好きみたいです。

すまんな。普段良い肉を食べさせてあげられなくて・・・

八の坊 料理2日目

八の坊には犬用の温泉も用意されてました。

「わんわん温泉」♪

だがしかし、ロッティは乾かすの大変だから、見るだけよ。

わんわん温泉

犬と一緒に泊まれて料理もおいしい!

今回泊まった「八の坊」の詳細はこちらです。

伊豆長岡温泉 えふでの宿 小松家八の坊『楽天』

煌めきの丘

今回の旅行は温泉が目的だったので、あまり予定を立ててませんでした。

2日目は海岸線を気ままにドライブ。

「最終日に釣りでもできる所がないかな~?」

と車を走らせていると、何やら人だかりができているスポットを発見。

煌(きら)めきの丘|沼津市観光WEB

煌めきの丘1

海面が煌いて見えるため、命名された「煌めきの丘」とのことですが、あまり煌めいてはいませんでした(笑)

でも景色はとても良かったですね~

煌めきの丘2

何やら階段があったので、「何があるんだろう?」とロッティの散歩がてら下ってみますが、一向に何があるのかわかりません。

ロッティは楽しそうに進んで行きますが、そもそも何があるかもわからなからないし、「どこまで下るんだ?」というくらい長かったので「これは絶対後で後悔するパターンだ」と思い、途中でUターン。

煌めきの丘3

後から調べてみると、

『階段をおりると「松江(すんごう)古墳群」が発掘時そのままの姿で保存され、石棺がみられます。』

とのこと。

うん、あまり興味ないので引き返して良かった(笑)

なんとなく立ち寄った海岸。

「海とロッティ」

というタイトルの写真が撮りたいという飼い主の為に風が強い中、必死に頑張るロッティ。

ロッティありがと♡

海とロッティ

最終日は釣り

「せっかく伊豆に来たんだから魚釣って帰ろうぜー」

ということで、前日の海岸線ドライブで見つけた釣りスポットでロッティそっちのけで釣り。

釣り1

写真ではわかりずらいですが、魚がわんさか泳いでいるのが見えるんです!

釣り2

これは爆釣か!?

と期待したのですが、まったく釣れず・・・

他にも釣り人は結構いたのですが、みんな釣れてないようでした。

魚が見えてるのに釣れない。

初めての経験でした。

がっかり。

東名の渋滞は大丈夫か?

いよいよ帰宅です。

GWということもあり、気になるのは東名の大渋滞。

しかし、GWの最終日(5/7)に帰宅だったので、以外に渋滞せずにスムーズに帰宅できました。

海老名の辺りで少し渋滞がありましたが、このくらいはしょうがないかなという程度。

今までGWやお盆には旅行は避けてましたが、日程の組み方次第では渋滞も回避できるんですね。

何はともあれ、次の日に仕事がある運転手としては渋滞を気にし過ぎていましたが、行きも帰りも無難に移動できたので良かったです。

渋滞が無ければ埼玉から伊豆は近いもんですね♪

また来たいですね。

今回お世話になった犬と一緒に泊まれる旅館はこちら

伊豆長岡温泉 えふでの宿 小松家八の坊『楽天』

90%が【食い付きが良い】と回答したドッグフードとは?

フードの悩みはこれでおしまい!

1歳半までフード選びに悩んだ末に

出会った理想のドッグフード

すぐにフードの味に飽きてしまう

ロッティも、これには食い付きました!

食い付きの理由は、味ではなく、

〇〇〇でした。

毛玉がゴッソリとれる神アイテム

これは病みつきになる!

これを使った後は、

スリッカーブラシも、コームも、

スイスイ毛が通ります。

正直、感動しました!

人工では作ることができない【貴重な成分】を含んだ犬用シャンプー

ミツバチだけが作ることができる

「プロポリス」を含んだシャンプー

  • 殺菌&ノミ・ダニ対策効果
  • 皮膚に優しく、かゆみ抑制効果
  • 皮膚と毛の保湿効果

清潔と美を両立させた

多機能シャンプー

長毛犬には絶対オススメ♪

PICK UP!

1

我が家の愛犬ロッティ オーストラリアンラブラドゥードルあるある らしいのですが、 ごはんの食い付きが悪いんです… 結果的にわかったことなんですが、 ずる賢い! フードが気に入らないと、 気に入るのが出 ...

2

ひめはるの里から 里親としてロッティを迎えいれたのが4月。 最初にやるべきこととして、 フィラリアとノミダニの予防でした。   まずはそのお薬をもらうのと 顔見せを兼ねて近所の病院へ行きまし ...

-旅行
-, ,

\YOUTUBEチャンネル登録お願いします/
ロッティチャンネルはこちら
\YouTube始めました ぜひ登録お願いします/
ロッティチャンネルはこちら