必見
私でもできた!?自由な時間とお金を同時に得る凄ワザ!

仕事や家事、育児に疲れて あと1万円や2万円でも 毎月自分が自由に使えるお金があったらいいな・・・ もっと自由な時間が欲しいな・・・ と悩んだ経験はありませんか? 私の場合、ロッティを飼い始めてからは ...

ドッグラン

ドッグラン貸切状態

更新日:

ドッグラン貸切!?

最近週末の恒例となっていますが、近所のペットショップのドッグランに行ってきました。ここは家から数分の所にあるので便利に使わせてもらっています。

ドッグラン貸切!?

いつもは10時過ぎに行くと2、3頭はワンちゃんがいるのですが、今日は誰もいません。暑かったもんなぁ(笑)

オーストラリアンラブラドゥードルは暑くても走る!走る!

ちょっと寂しいですが、せっかくなので思う存分ドッグランを堪能させてもらいましょう!他の犬がいる時は、どうしてもケンカしないか?などと不安な為、常に見張ってないといけません。しかし、今日はロッティの気の向くままに遊ばせることができます^^

ですが、今日は暑い。モフモフのロッティはさすがに暑くて走る元気は無いかな?と思いましたが、走る走る(笑)

走るオーストラリアンラブラドゥードル

ロッティはボール大好き。たまにちゃんと持ってくるのですが、この日は逃げ回る(笑)

捕まえられそうで捕まえられないくらいの距離までわざと近付くんですよね(笑)

さっそく昨日届いたNEX-5Rが活躍しています!走っている姿を撮るにはちゃんとしたカメラが必須ですね。断然使いやすい!

初めて登れた!

休憩するオーストラリアンラブラドゥードル

たくさん走るには走ったのですが、実はちょっと走っては休憩の繰り返し(笑)

暑かったもんね^^;

最後に今までできなかったスロープ登りもできました!

スロープを登るオーストラリアンラブラドゥードル

他の犬がいなかったから気が散らず、集中できたようです。かなり恐る恐るという感じでしたが。

スロープを下るオーストラリアンラブラドゥードル

来週、トリミングの予約をしてきました!生まれて9カ月経ち、毛質の確認が取れた為、カットの許可がでました!

前回トリミングに行ってから2カ月程しか経ってませんが、やはりこのモフモフで夏を過ごすのはかわいそうということで、サマーカットにしてきます!たのしみだぁ

おすすめペットグッズ

 ロッティが愛用しているドッグフードやおすすめのペット用品を紹介しています。

モグワンドッグフード

野菜大好きで小食なロッティも食べてくれるフードです。

手作り食の美味しさ×ドライフードの栄養バランス
プレミアムドッグフード『モグワン』

マットブレーカー

  • 毛を切りすぎずに毛玉をほぐせる
  • 刃はサビに強いステンレス製
  • 手にフィットする持ちやすいフォルム
  • 左用にもなる、左右入れ替えの出来る刃

犬用シャンプー プロポリス・ワン

プロポリス・ワンは、ペットのためのラグジュアリーシャンプーです。

配合成分プロポリスの殺菌&ノミ・ダニ対策力及び、コロストラムの保湿力の働きによって、害虫から皮膚をまもるだけでなく、清潔で美しい輝く毛なみへと導きます。

詰め替え用も有り♪

-ドッグラン
-,

Copyright© オーストラリアンラブラドゥードルの里親ブログ , 2018 All Rights Reserved.