オーストラリアンラブラドゥードルの里親ブログ

オーストラリアンラブラドゥードル

緊急告知

ファーボ12月12日に再入荷!
クリスマスセール開催
【期間】12月12日~12月26日
¥27,000 → 18,900

クリスマス
Furboドッグカメラ|クリスマス特別セール開催決定!

世界中で40, 000人以上の愛犬家に利用されている「ドッグカメラのFurbo」が、AI搭載型の新世代Furboとして2017年11月17日より販売が開始されました。 多くのWEBニュースなどで紹介さ ...

続きを見る

日記

ひめはるの里と犬のお勉強

更新日:

ひめはるの里

今日はロッティのふる里である「ひめはるの里」に行って参りました。

www.lwgarden.jp

4か月ぶりくらいですね。行きも帰りも大渋滞にはまり大変な一日でしたが、ロッティもたくさんのオーストラリアンラブラドゥードルに触れあえたし、しつけの勉強、お手入れの勉強もでき、充実した一日でした^^

渋滞で3時間以上かかる長いドライブになりましたが、ロッティはだいぶ車に慣れたようで、一度も降りることなく過ごせました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

お出迎え

オーストラリアンラブラドゥードルのぬいぐるみ

迎えてくれたのは、オーストラリアンラブラドゥードルの「ぬいぐるみ」。

他にもいろいろグッズがあり、一瞬欲しくなりましたが我が家には本物のロッティがいるので、ガマンガマン。

まだ飼育していく上で揃えなければいけない物がまだまだたくさんあるのでガマンです。

さっそくドッグランへ

貸切状態で目が輝いています(笑)

ドッグラン貸切

走るAL

ひとっ走りすると、「暑いし一人でつまらないし」という感じですぐに撤収してしまいました。夏場は本当に犬も人間もバテますね。

ロッティの夏対策としては「サマーカット」にしたくらいなので、本格的な夏に向けて対策をしてあげたいなと考えています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オーストラリアンラブラドゥードルのふれあい広場

ALがいっぱい

子供達は「ひめはるの里」に来ると必ずここに来たがります。

「20分100円」と安いのでついつい行ってしまいます。

こんなにたくさん犬がいるのに、全然匂いません。奇麗に管理されているのもあるのでしょうが、これもオーストラリアンラブラドゥードルの飼いやすい特徴ですね。

ALの看板犬フレッド君

看板犬の「フレッド」くんもいました。初めて会えました。

スタンダードは大きいですね。

でもみんな大人しくて子供達も安心して触れあえました。

ALに舐められまくり

このワンちゃん、顔を舐めるのが好きらしく、舐められまくりでした(笑)

同年代のオーストラリアンラブラドゥードルちゃん達と遊ぶ

ひとしきり遊んだ後は、「しつけとお手入れとブリーディングの勉強」です。先生のお話は随所に「なるほど!」という個所があり、すごく勉強になりました。

子供達にもわかりやすかったようで、さっそく「明日から実践したい!」と意気込んでおります。

そして最後は一緒に勉強したお友達と交流。

ALの集い1

ALの集い2

なんとも楽しそうでした^^

また次の集まりが早くこないかなぁ

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日記

Copyright© オーストラリアンラブラドゥードルの里親ブログ , 2017 All Rights Reserved.